
-------- : スポンサー広告 :

吉岡秀隆さんの似顔絵

吉岡秀隆
Yoshioka Hidetaka

♪"北の国から"(YouTubeへリンク)
♫あーあーああああ あーあ…

吉岡秀隆さん主演…。
映画"ALWAYS 三丁目の夕日'64"が公開しており、
大ヒットシリーズの続編と思われ、
前作を見ていない僕は、第一作目をDVDで見る事にした訳で…。

"ALWAYS 三丁目の夕日"
ブログを書く前に、第一作目を1時間くらい見ました。
いい映画ですね~。
はまりました!

昭和30年台を、見事なCGで再現!
ホームドラマを、SFくらいのスケールで描いたって感じかな。

→映画"ALWAYS 三丁目の夕日'64"予告編(YouTubeへリンク)

似顔絵ボタンも"ポチっと"お願いします~。
 ↓
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

tag : 俳優

2012-01-26 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

氷川きよしさんの似顔絵

氷川きよし
Kiyoshi Hikawa

演歌界の貴公子、氷川きよしさん。
名付け親は、ビートたけしさんだそうです。

演歌を聞かない世代にも、人気があるようですね~。

今の歌番組は、若者向けと年配者向けがはっきり分かれています。
氷川きよしさんは、どちらの番組に出ても人気があるのでは?

↓お帰りの前にお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

tag : 演歌 歌手

2012-01-21 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

石川遼さんの似顔絵

石川遼
Ryo Ishikawa

"ハニカミ王子"こと…。
プロゴルファーの石川遼さんです。

手が変でしょうか?
参考にした写真では、手に小さな箱を持っています。
でも私は、箱を描きませんでした。
あるものを描かない、"手抜き"という技法?です!

なんちゃって。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

tag : プロゴルファー スポーツ

2012-01-13 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

石原さとみさんの似顔絵

石原さとみ
Satomi Ishihara

元日、私の大好きな"トリビアの泉"が、久々に放送していました。
石原さとみさんの唇がどのくらいやわらかいのか、食材で再現する…。
…なんていうコーナーもありました。
→YouTubeの動画へリンク
"トリビアの泉"の、相変わらずのシュールさに爆笑!
本気でやっちゃう姿勢に、頭があがりませんね~。

近日公開の映画、"月光ノ仮面"に出演!
お笑いタレントの、板尾創路さんが監督だそうです。
へぇ~。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 女優

2012-01-09 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

2012年 年賀状

年賀状2012
Homare Sawa

あけましておめでとうございます。
年始の挨拶が、遅くなってしまいましたが…。
今年も、マクラのブログをよろしくお願いします。

今年の年賀状は、なでしこジャパン澤穂希選手の似顔絵です。
昨年、震災で落ち込んでいる日本に、元気をくれた人物では?
私達も、がんばらないといけないですね~!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 年賀状

2012-01-03 : 手描き作品 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
