
-------- : スポンサー広告 :

懐かしの年賀状

年賀状は出しましたか?
…って言っている私。
実は今、作成中です!
<(^_^;

私の年賀状は、似顔絵が定着してきました。
でも、似顔絵が定着する以前の年賀状ってのがあります。

今回は、似顔絵が定着する以前の年賀状の紹介です。

年賀状2004

年賀状2007

年賀状2009

Adobe Illustratorってソフト使って、
デザインしていました。
いかがでしょうか?

2011年。
コメントしてくださった皆様。
訪問してくださった皆様。
ランキングボタン・拍手ボタン押してくださった皆様。
ありがとうございました。

良いお年を~!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 年賀状 イラスト デザイン

2011-12-30 : デジタル作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

生誕100年 ジャクソン・ポロック展

ポロック-作品

Jackson Polloc
1912-1956

似顔絵以外の記事は、…んヶ月ぶり?

愛知県美術館にて開催中。
"生誕100年 ジャクソン・ポロック展"
に行ってきました。

現代アートの運命を変えたポロック。
日本での回顧展は、初めてとは驚き!

ポロック

ドリッピングという技法だそうです。

描いている姿は、しびれますね~。
キャンバスと一体になっているというか…。
ポロックの描く姿そのものが、アートって感じがします。

愛知県美術館にて、1月22日まで開催中。
その後、東京国立近代美術館にて、2月10日~5月6日に開催予定。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 美術

2011-12-28 : 美術 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鈴木福くんの似顔絵

鈴木福
Fuku Suzuki

ドラマ"マルモのおきて"でお馴染み!
鈴木福くんです。

実写版"妖怪人間ベム"では、ベロ役を演じています。

♪マル・マル・モリ・モリ!みんな食べーるよ!
♫ツル・ツル・テカ・テカ 明日も、晴れるかな~?

…で、NHK紅白歌合戦出場!
紅組・白組の枠を超えて参加?
どういう事?
妖怪人間ベロだから…?

はやく人間になりたい!

え、妖怪人間という理由ではない…。
芦田愛菜ちゃんと一緒なので、紅組・白組コラボ組なんですかぁ。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 子役 タレント

2011-12-23 : 手描き作品 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

松嶋菜々子さんの似顔絵

松嶋菜々子
Nanako Matsushima

女優の松嶋菜々子さんです。

ドラマ"家政婦のミタ"が大ブレイク!
視聴率30%超えを目指しているようなので、
「ミタさん見てださい。」
…と聞かれたら、
「承知しました。」
…と応えましょう!

これは、業務命令ですよ!
(^_^)v

★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 女優

2011-12-18 : 手描き作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

田中麗奈さんの似顔絵

田中麗奈
Lena Tanaka

シチューのCMでお馴染み。
女優の田中麗奈さんです。

映画"源氏物語 千年の謎"に出演中。
映画"聯合艦隊司令長官 山本五十六"が近日公開。
1月から始まる大河ドラマ、"平清盛"にも出演。

話題作が続々…。
って、感じですね~。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 女優

2011-12-14 : 手描き作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本木雅弘さんの似顔絵

本木雅弘Masahiro Motoki


俳優の本木雅弘さんの似顔絵です。
アイドルグループ"シブがき隊"の、"モックン"の時代もありました。

ドラマ"坂の上の雲"に出演中。
♪"スシ食いねェ!"と昔歌っていた、モックン。
壮大なドラマの主役をしています!

・国際的評価を得た、映画"おくりびと"
・大河ドラマ"徳川慶喜"
この二つの話題作も、主役でした。

現在は俳優として、確固たる地位を確立していますね~。
♪100%…SOかもね!

シブがき隊の復活って、たぶん…。
♪NAI・NAI 16(シックスティーン)

※♪の付いている文章はシブがき隊の歌で、YouTubeにリンクします!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 俳優 アイドル

2011-12-07 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

菅野美穂さんの似顔絵

菅野美穂
Miho Kanno

女優の菅野美穂さんです。

TVドラマ
"坂の上の雲"
 いよいよクライマックスですね~。
 菅野さんの演技、グッときた事があります。

"蜜の味 ~A Taste Of Honey~"
 どろどろした三角形の中の、嫉妬深い女性役。
 菅野さんの、こわ~い演技に見入ってしまいます!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 女優 タレント

2011-12-02 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
