
-------- : スポンサー広告 :

深田恭子さんの似顔絵

深田恭子

"深キョン"こと…。
女優の深田恭子さんを描きました。

映画…。
"セカンドバージン"が公開中。
"夜明けの街で"が近々公開予定。

二つとも不倫が題材の、大人の恋愛映画。
若いと、なかなか理解できない内容かな?
アイドル的なイメージが強かったのですが…。
こういった役も、こなすようになってきたんですね!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-09-29 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

萩原聖人さんの似顔絵

萩原聖人

俳優の萩原聖人さんを描きました。
雀士でもあるそうです。
大河ドラマ"江~姫たちの戦国~"にて石田三成を演じていました。

坊主頭にヒゲ…。
40歳代になると、シブくきまりますね!
以前とイメージが、かなり変わったと思います。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-09-27 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

篠原涼子さんの似顔絵

篠原涼子

映画 "アンフェア the answer" 公開中。
主人公の雪平夏見役、篠原涼子さんを描きました。

早速見てきました!
先日TVで、前作 "アンフェア the movie" が放映され…。
その後が気になり、映画館へ!

映画以前、TVシリーズがあったそうですが…。
スミマセン、見ていませんでした。
m(_ _)m
TVシリーズの謎を踏襲していますが…。
映画は独立したシリーズって感じです。
TVシリーズを知らない私でも、楽しめました。

TVドラマの映画化って、TVドラマ時の監督さんが担当する事が多いようです。
しかし、TVドラマと映画って、撮り方が違うような感じがします。
TVドラマの映画化の場合、TVドラマが良くても、映画的には物足りなく感じる事が多いです。

しかし、"アンフェア the answer" は、映画的な映像で驚きました。
監督は、脚本を書いた佐藤嗣麻子さん。
TVドラマの時の監督さんとは、違う監督さんのようです。

猟奇的殺人、セクシーなシーン等…。
規制の厳しい昨今のTV。
こういった表現は、映画ならでは。

ただ、残念な事1つ…。
犯人、読めちゃいました。

でも、展開は面白かったです!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-09-20 : 手描き作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

GACKT(ガクト)さんの似顔絵

GACKT

シンガーソングライター・俳優の…。
GACKT(ガクト)さんを描きました。

NHK BS時代劇 "テンペスト"に出演中。
数年前、大河ドラマ"風林火山"に出演。

ミュージシャンでビジュアル系…。
…なGACKTさんが、時代劇?
って感じですが、カッコ良く合うんです!
"必殺仕事人"の、京本政樹さんのような感じかな?
ちなみに"風林火山"では…。
白馬にまたがる、ロン毛の上杉謙信でした。

ガンダムの熱烈なファンだそうです。
ちなみに私は、安彦良和さんのファンです。
(アニメーションディレクター・キャラクターデザイン・作画監督を担当)


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-09-14 : 手描き作品 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

江角マキコさんの似顔絵

江角マキコ

女優の江角マキコさんを描きました。
TVドラマ"ブルドクター"に出演中。

代表作は"ショムニ"ですね。
江角さん…。
背が高くて、スレンダーで、足が長くて…。
会社の制服、すごい着こなし方でした。

バラエティ番組。
"ぐるぐるナインティナイン"の『ゴチになります!10』では…。
江角さん、セーラー服を着ていられました。

ショムニ制服に、セーラー服…。
コスプレですか?


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←ポチッとお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-09-11 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

渡辺謙さんの似顔絵

渡辺謙

俳優の渡辺謙さんを描きました。

作品、実績、共演者の凄いこと!

★NHK大河ドラマ"独眼竜政宗"
・大河ドラマ史上最高の平均視聴率
出世作が主役で最高視聴率なんて…。

★映画"ラストサムライ"
・海外映画初出演
・第76回アカデミー賞助演男優賞ノミネート
・トム・クルーズと共演
渡辺謙さんの演技に酔った!

★映画"硫黄島からの手紙"
・クリント・イーストウッド監督作品
洋画なのに、邦画だと思ってしまう出来映え!

★映画"インセプション"
・クリストファー・ノーラン監督作品
・レオナルド・ディカプリオと共演
映像、内容、ノーラン監督の世界感が計り知れない…。

等々…。

NTTドコモのスマートフォンのCMでもお馴染み。
ちなみに私は、ライバルのiPhoneですが…。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-09-03 : 手描き作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
