
-------- : スポンサー広告 :

嵐 櫻井翔さんの似顔絵

櫻井翔

嵐の櫻井翔さんを描きました。

映画"神様のカルテ"が公開中。
宮崎あおいさんと夫婦役だそうです。

歌手・俳優・タレント・ニュースキャスター…。
幅広く活躍されています。

実写版"ヤッターマン"に出演されていました。
アニメのあの世界が、実写になるとは…。
思いもよりませんでした。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←ポチッとお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-31 : 手描き作品 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

宮崎あおいさんの似顔絵

宮崎あおい

女優の宮崎あおいさんを描きました。

映画"神様のカルテ"が公開中。
代表作は、NHK大河ドラマ"篤姫"。
我が中部地方では、中部電力のCMがお馴染み。

民放のTVドラマよりも、映画出演に力を入れているようです。
国民的TV番組大河ドラマで主役を演じ、高視聴率をマークした実力派の女優さん。
しかも当時22歳…。
大河ドラマ、歴第最年少の主役だそうです。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-28 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

大泉洋さんの似顔絵

大泉洋

俳優・タレントの大泉洋さん。

☆ドラマの代表作。
・"救命病棟24時"
・"ハケンの品格"
・"龍馬伝"
等々…。

☆バラエティ番組。
"水曜どうでしょう"
北海道の人気番組が、全国でも人気に!
しかし、東京キー局のバラエティ番組では、いじられキャラに…。
"パパパパパフィー"や"うたばん"では、いじられまくっていました。

俳優としての活動は、順調なようですね。
バラエティにめげずに、がんばっていただきたいです!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-21 : 手描き作品 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

岸谷五朗さんの似顔絵

岸谷五朗

俳優の岸谷五朗さんです。

大河ドラマ"江~姫たちの戦国~"。
豊臣秀吉を演じ、最近最後を迎えられました。

クセのある役が多い感じがしますが…。
かわいく描けてしまったかな?


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-19 : 手描き作品 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

なでしこジャパン澤穂希選手の似顔絵

澤穂希

なでしこジャパンの澤穂希選手を描きました。

この短期間に、最も多くの似顔絵師に描かれた人物では?
似顔師によって、いろんな表現がある事に気付きます。
私の描いた澤穂希選手、いかでしょう…?

サッカー日本女子代表
第6回FIFA女子ワールドカップ(2011年)
初優勝
震災後日本に希望をくれた、大きなニュースでした。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-14 : 手描き作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ナインティナイン岡村隆史さんの似顔絵その3

岡村隆史-3

"マクラのブログ"が、手描き作品一色になってきました。
そのため、デジタル作品が忘れられている感じがします。
このあたりで、デジタル作品を復活しなくては!
…と、張り切ってみましたが…。
私のスタイルの場合、新作が直ぐにできないのです。
そ・こ・で!
以前描いた作品の背景を変えてみました。

↓以前描いた作品
岡村隆史-2

違いはいかが?
変更と修正が可能なのが、デジタルの醍醐味です。
ちなみにソフトは、Adobe Illustrator。
パソコンはMac。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-11 : デジタル作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SMAP草なぎ剛さんの似顔絵

草剛

SMAP草なぎ剛さんを描きました。
(草剛のが、文字化けするためひらがなで表記。)

愛称は、つよしくん・つよぽん等。
草なぎ剛の韓国語読みは、チョナン・カン。
韓国語に熱心なのは、有名ですね。

6日(土)。
描いていた時、"FNS歌謡祭"が放送されていました。
年末の歌番組と思っていましたが…。
今年は夏にも放送し、年2回の予定だそうです。
草なぎ剛さんは"FNS歌謡祭"の司会。
5年以上の司会歴、お馴染みになってきていますね!

久々に深夜に"『ぷっ』すま"を見ました。
まだ続いているんですね!
私が深夜番組見ていた頃の、代表的な番組の一つだと思います。
今は深夜番組見るの、年齢的にキツくなってきましたが…。
(^_^;)


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-07 : 手描き作品 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

井上真央さんの似顔絵

井上真央

女優の井上真央さんを描きました。
連続テレビ小説"おひさま"に出演中。
ちょうど出勤する時間帯で、足を止めて数分間だけ見る事ができています。
視聴率が20%超えているようですね。
朝の番組なのに、夜の番組よりも人気があるのでは?

子役時代から活躍されているそうで、お若いのに演技がうまい!
表情のつくり方がいいですね~。

ドラマ"花より男子"も有名ですね。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-02 : 手描き作品 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
ホーム

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
