
-------- : スポンサー広告 :

SMAP稲垣吾郎さんの似顔絵

稲垣吾郎

SMAPの稲垣吾郎さんです。
愛称は、ゴローちゃん。

けっこうイケメンに描けたかな?

コピックマーカーとオイルパステル…。
この描き方も定着しつつある感じがします。
最近デジタル作品は、お休み中ですが…。

絵の上達は、枚数描く事!
…って、よく言われました。
私も、段々とコツを掴んできている感じがします。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-31 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

仲間由紀恵さんの似顔絵

仲間由紀恵

女優の仲間由紀恵さんです。

TVドラマ"テンペスト"に出演中(NHK BSプレミアム:日曜PM6:45~)。
代表作は、"ごくせん"といったところでしょうか…。

CMにも多数出演されています。
"きれいなお姉さん…"ってキャッチフレーズのものもありますね。

数年前、大河ドラマ"功名が辻"を見ていました。
仲間由紀恵さんは、主人公千代役。
大河ドラマのオープニングといえば、映像も音楽も最高級品!
"功名が辻"のオープニングは、その中でも美術的センスを感じました。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-27 : 手描き作品 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

今田耕司さんの似顔絵

今田耕司

お笑いタレントの今田耕司さんです。

お笑い界に、グループのようなものがあるとすると…。
今田耕司さんは、当初、ダウンタウン一派という感じがしました。
しかし現在では、どこのグループでもOKな、オールマイティな感じがします。
大御所から若手まで、幅広く絡める芸人さんでは?


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-23 : 手描き作品 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

柴咲コウさんの似顔絵

柴咲コウ

女優・歌手の柴咲コウさん。

私が見た出演映画…。
・"県庁の星"
・"日本沈没"
・"どろろ"
あと、新しい"北斗の拳"で、声優として出演されていました。
ちなみにケンシロウの声は、阿部寛さんでした。

YouTue"真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝激闘の章"
※この動画の後半に出てくるレイナが、柴咲コウさんの声です。

携帯でこのブログをご覧の方…。
スミマセン、YouTueへのリンクはできないようです。
スマホはリンクできるようです。



★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-19 : 手描き作品 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

山口智充さん(ぐっさん)の似顔絵

山口智充

お笑いタレントの山口智充さん。
愛称は、ぐっさん。

ものまね、歌(音楽)、演技…。
多彩な才能で、笑いを作るぐっさん。
芸人と呼べる芸人さんでは?
俳優としも活躍されています。
好感度も、良いようですね~。

単独での活躍が多いぐっさん。
ぐっさんは、ピン芸人ではありません。
"DonDokoDon(ドンドコドン)"ってコンビの一人。
10年くらい前、静岡県のローカル番組にて、コンビで活躍されていました。
"くさなぎ署の刑事" テレビ静岡。
静岡県では、超有名です!

ここ数年、コンビでの活動は無いそうですが…。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-16 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

AKB48 篠田麻里子さんの似顔絵

篠田麻里子

篠田麻里子さん。
アイドルグループAKB48のメンバー。
選抜総選挙では、4位でした。

モデルでもあるそうで、背が高くスレンダーな体格。

キュートなイメージのAKB48。
彼女のような方も、いらっしゃるのですね!


☆線描きを、コピックマーカーに切り替えて3回目。
いかがですかね~?


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-09 : 手描き作品 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

中川翔子(しょこたん)さんの似顔絵

中川翔子

タレントの中川翔子さん。
愛称は、しょこたん。
ギザかわいく描けてますか?

"しょこたん☆ぶろぐ"が大人気!
新・ブログの女王と呼ばれています。

スーパー戦隊シリーズが大好き。
でも、ピンク役のオーでションを、4度落選したそうです。

赤レンジャー、青レンジャー…、5人揃って…。
で、お馴染みのスーパー戦隊シリーズ。
私が子供の頃、始まったシリーズ。
現在も、続いているんですね~。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-03 : 手描き作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

玉木宏さんの似顔絵

玉木宏

俳優の玉木宏さんです。

代表作は、TVドラマ"のだめカンタービレ"。
大河ドラマ"篤姫"で、坂本龍馬を演じました。

私は、映画版"ウォーターボーイズ"が好きです。
映画館で、大爆笑しました!
アフロヘアの少年が、玉木宏さんだったとは…。
今の芸風からは、イメージしにくいかな?


今回、コピックというマーカーで線描きをしてみました。
いつもは細いペンなので、雰囲気が違うかな?


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-07-01 : 手描き作品 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
