
-------- : スポンサー広告 :

江口洋介さんの似顔絵

江口洋介

フジテレビ月9ドラマ全盛期…、
「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われた時代がありました。
江口洋介さんは、街から女性を消した人物のひとりだったと思います。

当時の主な出演作…、
"東京ラブストーリー"
"101回目のプロポーズ"
"ひとつ屋根の下"
全盛期のドラマの中でも、特に人気のあった作品ですね。
上記以外のドラマになりますが、私は"愛という名のもとに"が好きでした。

私達の世代は、江口洋介さんのロン毛のイメージが強いのではないでしょうか?
(今回の似顔絵は、ロン毛時代のものでは無いのですが…。)
90年代初め、江口洋介さんの影響で、ロン毛の男性が急増した記憶があります。
女性を消した男は、男性にも貢献していたのですね…。


★ランキング参加中、ご協力を!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると、ランキングが上がります!
にほんブログ村
2010-12-23 : 手描き作品 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

"ゲゲゲの女房"松下奈緒さんの似顔絵

松下奈緒

2010年といえばこの人!
…と言っても過言ではないでしょう。
女優の松下奈緒さんです。
ピアニストとしても、活躍されているようです。

TVドラマ"ゲゲゲの女房"は社会現象になり、"ゲゲゲの~"が新語・流行語大賞の年間大賞になりました。
更に、大晦日放送"第61回 NHK紅白歌合戦"の、紅組司会を担当されます。

"ゲゲゲの女房"はBSハイビジョンで、私が出勤するくらいに放送されていました。
放送は部分的にしか見る事ができませんでしたが、ストーリーが気になって、出勤の足が止まってしまった事が多かったです。


★ランキング参加中。ご協力を!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると、ランキングが上がります!
にほんブログ村
2010-12-18 : 手描き作品 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

木村拓哉さんの似顔絵

木村拓哉

"SPACE BATTLESHIP ヤマト"公開記念。
主役の古代進は、キムタクが演じています。

私がデジタルで似顔を描き始めた、初期の頃の作品です。
(若干、修正していますが…。)
Adobe Illustrator(ソフト)のおもしろさに、目覚めた作品になると思います。

ちなみに、この頃使用していたパソコンは、G4版iMacでした。
現在は、Intel版iMacに変わっています。
→過去の日記へ"さらばG4版iMac!"


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押してくださる方が少ないので、ご協力お願いします!
にほんブログ村
2010-12-13 : 手描き作品 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
ホーム

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
