
-------- : スポンサー広告 :

福山雅治さんの似顔絵

福山雅治
結婚されたとう事で、ご祝儀代わりに!
"龍馬伝"の頃の似顔絵を加工しました。

最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵 ブログランキングへ
2015-09-28 : デジタル作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

織田信成さんの似顔絵 & YouTube"CSB:012"

織田信成
国勢調査の「インターネットでの回答はお済みですか?」
って、織田信成さんのチラシ来ていませんか?
こんな写真 (国勢調査インターネット回答ページへ)
…という事で、デザイン化してみました。

インターネットでの回答期限は9/20まで。
スマホでもOKです。
外出している皆様も、現場からできますよ!


CSB:012 セレブ生活を体感せよ!マルハリゾート篇
CSB:012
シルバーウィーク到来ですね!
ヒマを持てあましている皆様、至高の時間を体感してみませんか?
今回は、"セレブ生活を体感せよ!マルハリゾート篇"です。


最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵 ブログランキングへ

tag : フィギュアスケート選手 スポーツ タレント

2015-09-19 : デジタル作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

誰の似顔絵でしょう? & YouTube "CSB:009"

今回の似顔絵は、ここをクリックすると表示されます。
さて、誰の似顔絵でしょう?
(わかっても、答えちゃダメですよ!)
私にとって、初挑戦のスタイル…。
いかがでしょうか?


CSB:009 魔境にて爆買をせよ!
CSB:009
名古屋地元民が「魔境」と呼ぶ『キンブル』という店で爆買いをいたします!
仕事でお疲れの皆様、ブレイクしませんか?
13分程遊びましょう!


最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

似顔絵 ブログランキングへ
2015-09-07 : デジタル作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2013年賀状

年賀状2013

I made new year's postcards.
Model is Satoshi Ohno belong to Arashi.

あけましておめでとうございます!
年末バタバタしてまして…。
ブログ更新が遅くなってスミマセン

2013年の年賀状は、“怪物くん版”嵐の大野智さんです。
昨年の作品の中で、唯一のデジタル作品を再利用しました。

怪物くんの主題歌"ユカイ ツーカイ 怪物くん"。
主題歌のように、愉快で痛快な年にしたいですね〜。
2013年、楽しんでいきましょう!

今年も、よろしくお願いします!

ランキング参加中。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

にほんブログ村

tag : 2013年 平成25年 年賀状 怪物くん 大野智

2013-01-01 : デジタル作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

"S1大賞"参加作品:怪物くん版大野智さん(嵐)

怪物くん版大野智-デジタル

毎年恒例の"S1大賞"が開催!
私の作品は、怪物くん版大野智さん(嵐)。
久々のデジタル作品です。

4/3(火)~4/6(金)
名古屋栄のオアシス21 銀河の広場にて展示。
全参加作品はこちらから。

会場で、一般投票があります。
立ち寄られた御方…。
気に入っていただけたら、清き一票をお願いします!
m(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

tag : 似顔絵楽座 S1大賞 コンテスト

2012-04-01 : デジタル作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

懐かしの年賀状

年賀状は出しましたか?
…って言っている私。
実は今、作成中です!
<(^_^;

私の年賀状は、似顔絵が定着してきました。
でも、似顔絵が定着する以前の年賀状ってのがあります。

今回は、似顔絵が定着する以前の年賀状の紹介です。

年賀状2004

年賀状2007

年賀状2009

Adobe Illustratorってソフト使って、
デザインしていました。
いかがでしょうか?

2011年。
コメントしてくださった皆様。
訪問してくださった皆様。
ランキングボタン・拍手ボタン押してくださった皆様。
ありがとうございました。

良いお年を~!


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←お帰りの前にお願いします!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

tag : 年賀状 イラスト デザイン

2011-12-30 : デジタル作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ナインティナイン岡村隆史さんの似顔絵その3

岡村隆史-3

"マクラのブログ"が、手描き作品一色になってきました。
そのため、デジタル作品が忘れられている感じがします。
このあたりで、デジタル作品を復活しなくては!
…と、張り切ってみましたが…。
私のスタイルの場合、新作が直ぐにできないのです。
そ・こ・で!
以前描いた作品の背景を変えてみました。

↓以前描いた作品
岡村隆史-2

違いはいかが?
変更と修正が可能なのが、デジタルの醍醐味です。
ちなみにソフトは、Adobe Illustrator。
パソコンはMac。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-08-11 : デジタル作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビートたけしさんの似顔絵その2

ビートたけし-2

お笑いタレントのビートたけしさん。
映画監督の北野武さんでもあります。
その他にも作家活動等、多彩な才能を幅広く発揮されています。

ビートたけし以前、メキシコ絵画風に描いています。

今回は、前回の力強い色彩から一転させ、落ち着いた雰囲気にしました。


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-05-22 : デジタル作品 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

鈴木保奈美さんの似顔絵

鈴木保奈美
女優の鈴木保奈美さん。

大河ドラマ"江~姫たちの戦国"で、約10年ぶりに女優活動再開だそうです。
毎年、豪華な俳優陣を揃えてくる大河ドラマ…。
再開の場が大河ドラマなんて、凄いですね。
話題性や存在感のせいか、鈴木保奈美さんが主役と間違った人、いるのでは?
90年代ドラマ全盛期に、世を席巻した女優さんですから…。
代表作…、
"東京ラブストーリー"(YouTube)
"愛という名のもとに"(YouTube)
等々…。

背景のデザインは、TVアニメ"はいからさんが通る"から思いついきました。
大正時代の女性のファッションが好きで、男ながらこのアニメ見てました。
鈴木保奈美さんとは、全く関係なくてスイマセン…。

YouTubeから"はいからさんが通るOP"



★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村
2011-05-04 : デジタル作品 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

SMAP香取慎吾さんの似顔絵その2

香取慎吾-2

SMAPの香取慎吾さんです。
現在、月9ドラマ主役ですね!
題名は、"幸せになろうよ"。

バットマンの敵役"ジョーカー"がイメージです。
香取さんは、ヒール役もバッチリ決まるんじゃないかと思って描きました!


香取慎吾
こちらは以前描いた画像。
(Adobe Illustratorで作成。)
この画像に、更にデジタル処理をしました。



香取慎吾-2部分
アップにした画像です。
デジタル処理がわかりやすいと思います。
(Photoshopで加工。)


★ランキング参加中!
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ ←押していただけると嬉しいです!
ご協力ありがとうございます。

にほんブログ村

2011-04-19 : デジタル作品 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

自己紹介

Maclla(マクラ)

Nickname:Maclla(マクラ)
**********************
"アトリエマクラ"
http://www.maclla.com

mail
**********************
私は…、
☆似顔絵イラストを描く人、
☆デザインをする人、
☆Adobe Illustratorを使う人、
☆Macintoshを持つ人、
☆アクリル絵の具で塗る人、
…です。

Twitter

月別アーカイブ

03  01  12  11  10  09  08  10  09  07  06  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
